ページ

2018年2月2日金曜日

伊吹山のぶろぐ

こんにちは!!
なんと久しぶりに登場です。starこと大夢です。
今回は落ち着いてブログを書いてみようと思います。
期末テストダメダメひろむだからです。。。



 うわあああああああああああああああああ!!!!!!

 ゆきだあああああああ!!!!!!

とはなりません。僕ことstarは雪国新潟出身ですからね。こんな地面が出てる程度の雪には興奮しません。


はい、いも男子二人とtop of the starの背後に見える山、あれが伊吹山です。
標高1377m、あんまり高くないのですが、若狭湾から伊勢湾に抜ける雪雲がたくさん通るため、積雪量がとても多いのです。1927年には11.82mも積もりました(世界山岳気象観測史上1位)。今でも毎年5m近く積もります。


のぼるぞおおおおおおおおおおおお!!!!!

ぬおりゃあああああああああああ!!!!!

とはならないのです。なんせ先代G部長は御年23。


うそ22。(ごめんなさい。)



うーーーーーーん。てんくらはAだったのに、雲行きはあやしい、、、
高気圧も近づいていたし、ピーカンかとおもったのに!!!

 
いやでも初アイゼン装着してテンション爆上げ。テン爆てす。
山頂がみえないよ!!!!テン爆。


さて6合目を過ぎて傾斜がきつくなってきました。
休憩をしながら歩いて行きましょう。テン爆。


もうちょいっっっっっ!!!


意外と急登。


やっと登り切った!!!!のかお。テン爆です。


山頂です。


山頂です。


山頂です。いや写真ないねん。




ごはんたーーーーーーいむ!!!!!
これはぶちゃいくなのでスターではありません。でぐちです。


はせやまさんもこんな感じ。(笑)
山さんは髪の毛凍ってチリチリになってました、

いや元からか!!!



げざん。


ゲザン。


下山。


柏原のドゥン、山本山さんも渋い顔。曇りですもんね。ドゥン。



Gサンも、こんな顔です。もうちょい天気良ければ!!!って感じですね。残念!!


なにはともあれ、事故無くけが無く雪山練習できました!!!!
よかった!!!
次は御在所岳、剣山、八ヶ岳に行ってきます!!!
written by top of the star...