ページ

2017年10月2日月曜日

スターの宝島紀行ーいつまでもあなたとー②

はいっっっっ!!
良いペースでブログを書いております、大スターひろむです。

前回は、屋久島企画終了~宝島1日目までをお話ししました。

今回は、宝島2日目、3日目についてお話しします。




さて、そんなこんなで堤防で野宿していた僕らは、宝島に寄港した「フェリーとしま」
の汽笛で目を覚まします。
 
「ぶおおおおおおおぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

めっっちゃうるさい。朝五時。薄暗い。二度寝。
「明日は朝のラジオ体操に参加しよ!」
「朝売店いこ!(朝は7時から8時までしかやってない)」
と言っていたのですが、何もかも寝過ごしました。
 
唯一起きたおーくぼが買ってきたパンを食べて、2日目の始まり。



 
じゃあ今日は洞窟でも行くか!!
ということで出発。
てくてく歩いていると、日本大学動植物研究会の方々と会いました!!
ハブもっとる。
まじか。

I have a はぶ.
らしいです。


このハブはトカラハブというらしく、奄美大島のハブと較べると毒は弱いものの、
それでも十分猛毒です。持ってるけど。
牙見せてくれました。
 
 
これは何だか毒が無い蛇らしく、触らせてくれました。
にゅるんにゅるん。

 
洞窟到着!!


"オオゲジ"なんていうのもいた。

ばなーな

 
洞窟の近くに大間泊っていうちっこい港があったのでそこで海水浴!!
赤、青、緑、赤、、、きれいなサンゴ
ウミヘビもたくさん笑

 
ということで2日目の活動も終了に近づき
本拠地にしているキャンプ場に帰ります。
うまさんが居ました。
「うまああああああああああああ!!!」
って呼ぶと来てくれます。
お腹すいてると不機嫌。

 
夕日を見つめるスター 

 
スターを見つめる夕日
 
この日はBBQに誘われてよだれを垂らしながら待ち合わせの港で
待っていたものの、
中止になったらしく、
野宿。
 
 
 
 
 
 
3日目!!!!
この日はちゃんと起きてラジオ体操にも行って
朝ご飯も食べて活動開始!!
と思いきや、
疲れて仮眠。
 
この日は13時から船釣りの予定だったので、
10時半に起きて、一泳ぎして、
お昼ご飯!!
 
 
生コン工場の下が日陰だったのでお邪魔しました。

 
タマネギをよーく炒めて
鶏肉入れて
醤油
塩こしょう

 
めちゃめちゃうまいっっっっっ
宝島だからって訳じゃなくて、
本当においしかった。
 

 
さあ釣りだあああ!!!
つるぞおおお!!

 
風を切って進む僕ら。
ジギングで底をちょんちょん釣り。
クエが釣れたらいいなああああああああ。

 
アカハタwithたいら

 
アカハタwithスター

 
バラハタwithわかいけ

 
オケショウダイ的な魚withおーくぼ
 
 
こんなに楽しい釣りはなかった!!
ありがとうございました!!
まえこーさん!!!
かんどうっっっっっっっ!!
 
 
こんなに!
 
 
アラ汁

 
お造り。
ご縁があって、島に移住されている方のおうちに
泊めさせていただきました!!
ありがとうございますほんとに。
こくぶさん、めぐみさん。

 
寝る前にちょっとドライブ!!してたら、
こんなすてきな出会いが。
一緒に飲も!!と誘ってくださって。
たああああのしかった!!!

 
さてさてドライブはまだまだ続きます。
灯台にいくぞおおおお!!
 
その道中、
車を降りると大量のハブに囲まれ、
車に乗っても牛の大群に囲まれ、
もうすごすぎて写真がないのですごめんなさい。
 
そして3日目は屋内で眠れたのでした。
めでたしめでたし。
 
 
③もよろしく!!!