ページ

2017年10月2日月曜日

スターの宝島紀行ーいつまでもあなたとー①

おおおおおおおおおおおおいっっっっっっっっ
みんなブログ書けよ!!!!!
ちゃんとしようぜそういうとこ。な。
ああああああああああああああ、いいって!いい!!
そんなに頭下げるな!!うん!!じゃ次から気をつけろ!!
ちゃんとスターの背中を見ておくんだぞ。


はい、ということで8/24~9/1にかけて、鹿児島から沖縄にかけて南下、
特にトカラ列島の宝島に3泊4日してきました!!!

話したいことはたくさんたくさんたくさんありますが、
厳選してお話しします。


 
まずお話しておきたいのはこの企画は屋久島企画(10日間)のおわりに、
みんながお疲れの様子で大阪に帰っていく所を、
ぼくたちも大阪に帰りたいなぁと思いながら野宿したことから始まります。
 
野宿した場所はフェリー乗り場の近くの公園。
朝目覚めると桜島が見えました。
この時点ではまだ意識はぼおおおおおおおおっとしています。
 
でもまあとりあえず開聞岳のぼるか!!
ってことで、レンタカー借りて移動!!
のぼるぞおおおおお!!!
と思ったのですが、
最初飛ばしすぎて、バテて、五合目で下山開始、ちーん。
 
その日の夜に宝島にフェリーに乗船。
宝島ここです、めっちゃ遠かった。。。
約12時間波に揺られます。
 
 
船内。
破れないシャボン玉。


朝起きて外を見ると、きれいな空、もくもくの雲、まっさおな海。
ついに到着です。
 

 
予約も何もしていないキャンプ場に到着。
ほんと、景色がすんごい。
 
 
キャンプ場。
ここのビーチにはローラとシェリーが泊まったらしい!!


 
そんなこんなでテント張って、売店(遠い)(一日三時間しか開かない)
で買い物して、

堤防で釣りをしながら野宿ダア!!!!
夕食は焼きそば。
手なんて洗うわけない。
 
 
料理作りながら竿おいといて、
ほげーーーーってしてると、
ロウニンアジいっぱい釣れた!!
あんまりおいしくないけど笑
でもほんとに幸せだった。

 
 おーくぼも嬉しそう。
 
 
たいらくん捌いてる。
 

男は切り身になんてしません。
柵のままたべる。
ほんの5分前まで生きてたロウニンアジくん。
ピエトロドレッシングかけるとマシ。
ぬるい。
 
さあ、お腹もいっぱいになったところで、
ほんとにきれいな星空と、
遠くに光る雷雲を見ながら、
片付けもせずに、
歯磨きもせずに、
半袖半ズボンで、野宿。
お休みなさい。
わかいけとスターの写真を心待ちにしているひとは
次のブログを読んでね!!