ページ

2017年8月17日木曜日

日帰り岩湧山 

初企画を終え、もうこの世に思い残すことはなくなりました。
探検部一回の先陣を切ることになってしまった出口です。
まずね、何が大変って、、、
終了報告先がまああ見つからない!!!
たくさんの先輩に助けてもらいましたありがとうございます。助かりました。
屋久島とかぶってしまったからですね。
こんなに企画めんどいと思ってなかった。
意外と人も集まってくれて七人も来てくれた。嬉しい。
さて集合時間にも無事?みんな間に合ってくれたので意気揚々と出発しました。
バスを降りたら登山開始です。
  この写真の数分後には彼らは死んだような顔に
序盤、初企画で舞い上がった僕の暴走によりへばらせてしまいました。ごめんなさい。
その後はペース考えながらトントコトコトン登っていきます。
山頂手前までは何の特徴もないただの登山道でした。
THE登山道です。
最後のほうずっと急な登りばっかりでした。
最後の登りを前にして日陰で休憩。
暇だったのでしょうか。途中から小西がコマのケツを狙い出しました。部員紹介にもある通り小西はアッチの方のようですね。コマ君運悪く狙われ続けます。
           小西にケツを狙われ続け、名前を呼ばれ続けた彼はげろ袋に吐いてしまいました。
今回は小西のせいということにしてあげよう。。体調管理は気を付けてね。
さてしばらくきついのぼりを繰り返すと開けたところに出ました。もう山頂かと勘違いするけど
ここからちょっとまだあるんですよねぇ。

  上が山頂かと期待してしまうが違う   順番を入れ替え小西から離れたコマはこの笑顔。(砂本がしんどそう笑)
やはり小西の前の奴は体調が悪くなるのでしょうか。。むやみにケツをねらうもんじゃありません。
しっかし男共がへばる中、せのかな一切座らない。八経ヶ岳とは比べ物にならないくらい楽だったそうだ。表情筋を使わない分ほかの人より消費が少ないのだろうとのことだ。なるほど。
こんなことに表情筋使ってるからへばるんだよ。
ここから山頂までダッシュしました。すぐばてました。浪人によって僕の体力は削られたみたいですね。


無事登頂しました。暑い。ちょっと風はあって助かりました。   
山料理研究会期待の一回生マキはロコモコ丼に挑戦するもご飯を地面に落としてしまう。
しかしそんなことでは動揺しない。見事に作り上げる。
今見たらおいしそうだけどよくあの猛暑の中食えたな。
とっても嬉しそうにバナナケースをお披露目するせのかな。いや表情筋あるじゃねぇか。
にしてもいい眺め
さて頂上で一休みもしたし。何より暑い。早くお風呂に入りたい。予定よりはちょい早めの下山開始
前日の雨で滑りやすくなってた。慎重に下山。それにしてもひぐらしの鳴き声はとても良い。



                   下山はとてもだるい。沢があったのでつめたさを補給する
下山中にもコマに異常事態が発生する。小西に狙われ続けた彼のケツはもう限界が来ていた。お寺にトイレを借りることが出来たので事なきを得る。危なかった。

                          無事到着である。コマにも元気が戻る。
銭湯に入る。女子一人しかいないのでせのかなはぼっちなってしまった。
僕が女子から人気がなかったせいでこうなってしまった。ごめんね。
そのあと人狼みんなでしました。まあこれが楽しい。夏合宿でもやる。
みんな僕の初企画来てくれてありがとう。感謝しかないです。また僕の企画来てください
おわり。