ページ

2017年8月13日日曜日

テント泊女子養成@八経ヶ岳

さてさて、夏休み!佐藤は悪魔の言語スワヒリ語から解放されて。せのかなも着々と課題を終わらせて。私は5セメをなかったことにして、夏休み。

そんなウキウキのなか、
台風が どーん!!

と直撃いたしまして。急遽代替企画。


迷うことなく八経ヶ岳らしい。

百名山への執着心、テント泊への熱い気持ち。
素晴らしい限りです。

ということで、1日開催日程を遅らせて、無理やりテント泊。
読書したり、映画鑑賞したり、彼氏と花火大会だったり。1日を有意義に消費しまして。さてさて。

せのかなのツイートより引用

嵐も過ぎて、天気も良好。電車に揺られ、バスにも揺られ、えっちらおっちら登山口に到着。
重いぞ〜辛いぞ〜

最初の樹林急登。いやあ、つらかった。なんせ荷物重いし、終わりがない。(このときザック
20キロ+テント+すきやき食材)
靴ずれしている


あと2時間でザック置けるから!!

最初の急登過ぎたら、あとはそんなに。
沢の音がざわざわと響いて、狼平に到着。避難小屋きれい。こんなにきれいな小屋を目にして、テント立てるの億劫になりました。翌朝2時半に起きて、テント畳むのもナンセンスじゃない?


小屋、きれい。

まあまあとにかく、ザックをデポして、ピークハント。
八経ヶ岳は修行の山ともあり、頂上はガスってました。


たそがれる佐藤

はい、国立公園

そのポーズは、なんなんやろう。
修行の山、っぽさがある

そしてやっとこさ、すきやき。
えのきがなかったり、やきどうふとみせかけて厚揚げやったり、肉が多すぎたりいろいろありましたが、至福。至福のひと時でした。


糸こんにゃくと戦う。


ポジションが大事らしい。

 至福。
ウキウキの牛肉地獄

                    な、なんやその表情は
クワガタは触れるらしい。
       カエルにはビビってた。

片付けしてたら、暗くなってきて就寝。
22時、小屋の二階から滴り落ちてくるビールに睡眠を阻まれました。せのかなは、乾燥してへばりつくコンタクトとの格闘に勤しんでたらしいです。かわいそうに。

 バナナケースを。すごいドヤ顔。


2時半起床。いや、わたしだけ2時45分起床でした。起きたら二人とも寝袋巻いてた。
外は真っ暗。暗いなあ。怖いなあ。強いメンタルの持ち主3人はそのまま進みます。
なんなら雨も結構降ってきまして、過酷。まさに修行ですねえ。なんか霧かかってるし、不気味。


5時頃にして、やっとあたりがほの白くなりラストスパート。怒涛の下山。


下山後、私は急いでモンベル高の原店に。お二人さんは温泉に入り、鍾乳洞観光も満喫してきたみたい。
いざ、モンベル高の原店へ。
       (間に合って良かった)



 楽しそうでなにより

いやはや、お疲れ様でした。初百名山おめでとう。私は終始面白かったです。ありがとう。

二人とも多分、圧倒的成長を遂げたことでしょう。(けっこうハードやった…)これからも、貪欲にアグレッシブに、強くなっていってほしいです。期待してます。ではでは。



お疲れさまでした〜