ページ

2016年5月25日水曜日

新歓洞窟

こんにちは、2回生の渡辺です。
初ブログです。書くのちょっと遅くなっちゃいましたすみませーんお許しを。。。

先週の土曜日に新歓で洞窟に行ってきました。
朝8時前、部室に集合し装備を持って駅へ向かいます。
箕面駅に着き、私を含め数人は先に洞窟へ向かいます。
暑い。緩やかな坂を登る登る登る。暑い。汗汗汗。
そしてやっと到着。山の中は若干涼しい。
10時、午前組の活動開始です。
今回は二つの洞窟に潜りました。ひとつが水平な穴、もうひとつが斜めの穴です。
水平坑の方は地面がぐちゃぐちゃでしたね。下見の時に大量にいたキモチワルーイムカデみたいなゲジゲジみたいな虫は全然見当たらなかったです。嬉しい。
コウモリ飛んでました。目で見るより先に手にあたってもうすんごいびっくりしました。動きが速かった。

真っ暗な穴の中で怪談話をしてくれた一年生もいました。オチはダジャレ。
洞窟内の温度、一気に五度ぐらい下がった気がします。
初めての洞窟で「涼しい!暗い!すごい!」とみんな興奮。
洞窟に入る機会なんてふつう無いから、ワクワクしちゃう。
斜坑ではみなさん妖精に会えたようで。。。
時間によって見える妖精が違ったようですね。洞窟の主もいたとかなんとか。
U字、ヲモちゃん、コバさんありがとうございます。




待機組もわいわい楽しそうでした。仲良くなれてたらいいなと思います。
13時頃、午前組終了。遅くなってしまいすみません(*_*)

14時、午後組の活動開始です。午後組のみなさんも楽しんでくれたようでよかったです。
17時半頃、箕面駅で解散。午後も予定時間より遅くなってしまい、すみません。

まず何よりも、だれも怪我することなく無事に終えることができて本当によかったです。
参加してくれた新入生の皆さん、ありがとう!
楽しんでもらえてたら嬉しい限りです。
新歓企画はあとひとつ!今週の日曜日、妙見山ハイキングあります!
探検部に少しでも興味ある人は参加してくれたらうれしいです!
残念その日は行けないけど活動とかの詳しい話聞いてみたい!って人は明道館二階の部室へ!
部員が待ってます。では。